お知らせ


  ☆体験入学の申込みを始めました>>>「中学生の方へ」ページ
              お願い  体験入学で来校される際は、公共交通機関または自転車でお越しください。

 
 

特伸クラスが目指すもの

平成28年度(44期生)入学生 2年次より始動する特伸クラスについて・・・特設ページ
 

八潮のチカラ

 陸上部 2名が全国大会出場!(2016/06/20) 
   坂本 兼乙君 (3年 松伏松伏中出身) 男子棒高跳び 5位
   武田 延才君 (2年 八潮大原中出身) 男子走高跳び  3位

祝  ボート部 2名が関東大会出場!(2016/05/13)
   田代 珠希さん(3年 草加谷塚中出身) シングルスカル 2位
   黒田 優二君 (3年 草加瀬崎中出身) シングルスカル 5位
 

八高ナウポート

ナウポートとは、現在(ナウ)と報告(リポート)を組合わせた造語です。バックナンバーはコチラバックナンバー
 
最新情報
12345
2016/07/14

出前授業(潮止中学校)

| by:管理者
潮止中学校3年1組と4組に本校期待の新人、英語科の佐藤直美教諭と保健体育科市川和樹教諭が出前授業を行いました。 1組では佐藤教諭がパワーポイントを駆使して、コミックを題材に英語の授業を行い、4組では市川教諭が握力計を題材にして体育の授業を行いました。中学生の元気な姿と新任教員のフレッシュさがあわさり、爽快感あふれる授業でした。

09:44
2016/07/12

No28-12 早めの準備と積み重ね

| by:管理者

 医療看護・公務員受験対策始動

 7月8日(金)に1~2学年の希望生徒を対象に医療看護ならびに公務員セミナーを外部講師の協力を下、実施いたしました。いずれも難関な試験を突破しなければならない分野です。夢は大きく、そして夢を追いかけるための現実を把握しなければなりません。生徒は一様に真剣なまなざしで受講していました。

 ご講演いただきました外部講師の方々に深く感謝申し上げます。


     
                
10:14
2016/07/12

No.28-15  1学年球技大会報告

| by:管理者

 競争と共栄の大切さを知る

 7月8日(金)に1学年では球技大会を実施いたしました。朝の準備から体育委員が自ら準備をしました。運営の中で生徒だけで行事を行う難しさを多く感じていたようです。次回の機会に成長した運営を期待します。
 男子はサッカー、女子はバスケットで、かなり白熱した試合展開の中、何度も接触プレーがありましたが、接触後、お互いに手をとりあうシーンを数多くみることができました。全力プレーの中で怪我人なく終えることができました。また、球技を通じて、親交を深めることが出来た貴重な一日でした。

 結果は以下の通りです。

 男子サッカー  優 勝 3組   女子バスケットボール  優 勝 1組
         準優勝 2組               準優勝 3組
         第3位 1組               第3位 4組
         第4位 4組               第4位 2組
         第5位 6組               第5位 5組
         第6位 5組               第6位 6組

 球技大会・全力プレー写真集は>>>こちらから

09:49
2016/07/07

No28-13 体育コース水泳大会

| by:管理者
夏だ!海だ!いや、プールだ!

 7月7日(木)に八潮高校体育コース総勢109名と水泳部による水泳大会が行われました。八潮高校の水泳大会は「水中の体育祭」と呼ばれ・・・いや、本当は「体育祭~夏の陣~」と呼ばれ、生徒たちも教員たちも毎年楽しみにしているイベントです!

 今年は1年生216点、2年生217点、3年生400点という点数で、3年生がぶっっっっっっっっっっちぎりの優勝をしました!素晴らしい!さすが3年生!すごいぞ3年生!いいぞ3年生!やっぱり3年生!ふんふんふん3年生!(笑)

    
    

 来年は、どんな夏になるのでしょうか?これを読み、来年、八潮高校に入ってくるみんなも、一緒にアツい夏を過ごしましょう!!!

16:54
2016/06/30

No28-12 就職者決起集会

| by:管理者
エイ!エイ!オォォォォォォーーーーー!

 6月30日(木)3年生の就職を希望する生徒たちは視聴覚室に集まった。八潮高校で毎年行っている、決起集会である。

 初めは進路担当の先生方から真剣に話を聴き、自分たちの進路活動の厳しさを改めて感じていた。

                         

 そして最後には、就職希望者101名全員でこの「エイ!エイ!オォォォォォォォ!」という掛け声を掛けて、いよいよ自分たちの「やる気スイッチ」を全開にしたのである。これから、この101名は運命共同体であり、夏の暑い時期を共に進路実現に向けて頑張っていくのである!

   


19:31
2016/06/20

No28-11 祝 陸上部全国大会出場!

| by:管理者
八潮の命 たくましく!

 6月17日(金)~20日(月)で関東大会が開催されました。本校陸上競技部も参加し、それぞれが一生懸命に戦ってきました。その中でも、素晴らしい結果を残した生徒がいるので、ここで報告します!

           

                     3年体育コース                    2年体育コース
                      坂本 兼乙                       武田 延才
                     男子棒高跳び                     男子走高跳
                        4m50cm                        1m98cm
                           5位                                  3位(同率)

 ということで、入賞したこの2人は、な、な、な、なんと!!!
    全国大会
に出場することが決まりました!おめでとうございます!素晴らしい!!!

 もう2人は次の大会に向けて活動中です。この2人、および八潮高校陸上競技部の応援をよろしくお願いいたします。

20:26
2016/06/13

No28-10 朝読書週間

| by:管理者
読書は心の・・・

 6月13日(月)から17日(金)まで八潮高校朝読書週間でした。生徒は思い思いの本を準備し、それぞれ読書に励んでおります。1ページ1ページ、1行1行から何を感じ、何を学んでいるのでしょうか?

 
09:19
2016/06/08

No28-9 教育実習開始

| by:管理者

羽ばたいた卒業生が・・・

 6月6日(月)より、八潮高校の大先輩・第38期卒業生(体育コース)の成田美友さんが教育実習生として来ています。体育の教員になるため、毎日学校中を走り回っています。もうすでに朝と帰りのSHRを担当し、生徒の前で堂々とした姿とさわやかな笑顔を見せてくれています。

 先輩として、教員を目指すものとして清純・真摯に取り組んでいる姿は、後輩たちの目にはものすごくキラキラと輝いて見えていることでしょう。
  「こんな先輩になりたいッ!」
  「頑張れば、こんな風になれるんだッ!」
それぞれ色々なことを感じ、先輩の姿を目に焼き付けているようです。

 
18:34
2016/05/31

No28-8 春の遠足

| by:管理者
家に帰るまでが〇〇!

 さて、いきなりですが、問題です!
 「家に帰るまでが・・・」と言えば、一体なんでしょうか?

 そうです!その通り!That's right(ザッツライト)!『遠足』です!それぞれの学年で、
    1年生・・・運動の森自然公園~成田エアポートコース~
    2年生・・・羽田空港集合・鎌倉散策
    3年生・・・東京ディズニーシー
というように分かれて行ってきました。1年生は「競争と共栄」、2年生は「時を守る」、3年生は「とにかく楽しむ」をテーマとして活動してきました。

 この1年間をともに過ごすクラスでの活動は、とても素敵な時間となりました。ここで得られた様々な「つながり」を普段の学校生活にも活かしていきたいと思います。残りの10ヶ月間、このクラスで成長するみんなに期待です。


 
19:49
2016/05/29

No28-7 八潮市ゴミゼロ運動

| by:管理者
「夢」を拾いに・・・

 毎年恒例の八潮市ゴミゼロ運動に参加し、生徒・保護者・教員で学校内と学校外を1周してきました。開会のあいさつで、中村校長から「みんなはゴミをひろいに行くのですが、拾っているのは『夢』だ。たくさんの夢を拾ってきてください。」という言葉をいただきました。その言葉を聞いた生徒・保護者の方々は、大きな夢から小さな夢まで、ゴミ袋いっぱいに拾ってきてくれました。

 これからも八潮高校から八潮市をきれいに!これからも美しい環境で美しい心を磨いていきたいと思います。今後とも八潮高校をよろしくお願いいたします。

 
19:32
12345

COUNTER

325380Visitors

学校所在地

 〒340-0802
 埼玉県八潮市鶴ヶ曽根650
 
Tel:048-996-1130
 Fax:048-994-1286
 mail:webmaster@yashio-h.spec.ed.jp

 

八高・部ログ

 
インターハイ埼玉県予選06/20 16:45
関東大会06/05 16:44
3年生お疲れ様でした!(女子ソフトテニス部)05/20 08:00
関東大会埼玉県予選05/14 13:47
7回コールド発進(野球部vol.58)04/15 08:58
吹奏楽部活動レポート 卒業式03/16 11:02
Water history no.9(水泳部)02/10 15:59
ルーキーズフェス02/10 12:56
吹奏楽部活動レポート 東部地区音楽祭02/03 12:56
サッカー部 東部新人戦途中結果01/27 13:58
平成27年度 埼玉県新人大会出場01/16 17:35
柔道部稽古始です01/04 17:00
柔道部の稽古納とお楽しみ12/27 15:08
新人大会12/24 14:42
八潮から四国アイランドリーグへ(野球部vol.57)12/17 08:00
東京情報大学合同練習会(野球部vol.56)12/14 11:00
中川を美しく12/03 11:54
県大会出場!11/25 12:32
四市内大会報告(野球部vol.55)11/17 09:26
漫研レポートNo.12 11/16 11:40
漫研レポートNo.1111/06 11:34
関東選抜大会結果11/02 17:22
大会情報10/23 20:36
大会報告10/19 09:00
サッカー部 U‐16E2Aリーグ終了10/16 14:48
サッカー部 高校サッカー選手権大会結果10/16 07:42
野球部チームリポートvol.5410/15 11:30
運動会サポーター(JRC部)10/15 10:58
漫研レポートNo.1110/13 18:30
中川流域クリーンプロジェクト10/11 12:04
サッカー部 U-18リーグ東部1部最終結果10/06 19:45
男女個人戦で3位入賞(柔道部)10/01 07:31
吹奏楽部活動レポート 文化祭!09/25 12:58
卓球部活動報告(平成27年度1学期)09/24 17:53
野球部チームリポートvol.5309/24 08:30
漫研レポートNo.1009/17 09:30
高校サッカー選手権大会決勝トーナメントの対戦相手が決ま...09/16 13:59
選手権大会 1次予選突破!!09/16 10:34
潮祭大賞09/12 17:54
潮祭限定LIVE09/11 19:08
野球部チームリポートvol.5209/09 07:10
吹奏楽部活動レポート 野球応援!09/05 14:30
東部支部大会団体戦の結果09/05 12:20
剣道部「一心不乱」vol.609/04 14:43
運動部ではございますが(また柔道部です)09/04 11:33
また公務員試験に合格!(柔道部です)09/04 11:24
東部地区新人1次予選を終えて09/01 16:54
野球部チームリポートvol.5108/26 08:30
華道部 競技会入賞しました。08/21 15:55
華道部 競技会にむけての練習08/10 13:40

年間行事予定表

 年間を通じて多くの学校行事があります。
 行事予定表はこちら。
 H28行事予定.pdf
 

緊急情報発信サイト

 本校のウェブサイトへのアクセスが困難な場合、下記のQRコードかURLから緊急情報をご確認いただけます。
 

いじめ防止等のための基本的な方針

 本校では、いじめ防止等に向け、以下のとおり平成26年4月1日付けで「埼玉県立八潮高等学校いじめ防止等のための基本的な方針」を定めました。本方針に基づき、学校全体でいじめ防止等に取り組んでまいります。
埼玉県立八潮高等学校いじめ防止基本方針28.doc
  

 

リンク

 

PDFファイルについて

PDF書類の閲覧・印刷にはAdobe Reader(無料)が必要です。お持ちでない方は、ダウンロードしてからご覧ください。